自粛期間の過ごし方

世間はコロナコロナコロナコロナ・・・で能天気でなんも考えてない自分でもさすがに病んできた…

自分の仕事はテレワーク不可なので会社には変わらず行くんだけど、緊急事態宣言を受けて活動できる部署が限られたので案件自体は非常に減り、隔日出勤になりました。(本日はそんな隔日出勤初日)

それまでも紆余曲折あり、今回のコロナウイルスについては「働き方」というか「会社のあり方」そのものを変える出来事だなとも思ったし、上司が本当にこちらのことを考えて行動しているのか?を知ることができる機会でもあったと思います。

これについては時間があれば後日また話そうと思っていますが会社で就活セミナーに出る機会もいただきました。震災時就活組なので就活がめちゃくちゃ辛かった世代だし、先が見えなかった世代でもあったので今回の就活生は本当に大変だろうなあ・・・と思う。

まあそんなこんなで世間一般では「必要不可欠ではない」現場も次々と無くなり、「生きるとは?」って感じ。彼氏にも会えないし(連絡は欠かさず取るようにしていますが)、田舎のおばあちゃんにも会えないし旅行もいけないし、もう、ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってため息つくばっかり。疲れたね。

でも、コロナで現場も無くなり常軌を逸した暇さを潰すべく、今やっていることを列挙してみます。レッツトライ

 

①掃除(片付け)

年2回くらいジャニーズの会報を整理してるんだけど、暇すぎて3月までの会報を全て整理しました。が 秒で終わりました(笑)(別に部屋がきれいとかではない。ただ単にまだ今年1回位しか発行されていない)

次に洋服の片付け…っていうか、そもそもそろそろ春だし衣替えしちゃう〜〜?????って思ったけどまだそんなに暖かくはなかった。今日とか。暖冬だけど最近って冬から春への切替が難しい傾向にあるなと思う。

 

②過去のゲームをする

Switch買えよって思ってるし買いたいんだけど諸般の事情(スマホ変えた&PC買った)でお金がないので買えず、3DSとかVitaを久しぶりに再開しました。笑

 でもあつ森やりたいよなあ〜〜〜〜ちなみにスマホどう森で我慢してる勢だよ。やってる人いるの?いないよな?

3DSだけど年1くらいで再開して(すぐ飽きてる)らしくてほんのり覚えていた。で今回やってたのはこれ。 

ルーンファクトリー4 Best Collection - 3DS

ルーンファクトリー4 Best Collection - 3DS

  • 発売日: 2017/10/26
  • メディア: Video Game
 

 まあまあ面白い。てか覚えてなかったけどゲーム上で彼氏が3人くらいいた(爆)*1

ところで鬼武者ってもう討鬼伝しかないよね…?(鬼武者の亡霊*2

 

③車の運転する

実は(?)今年の初めにこの年にして免許を取ったんですよ。ギリギリコロナが流行りまくる前だったので運良〜〜〜〜〜って思ったけど免許とって一ヶ月くらいほんとに運転しなくて引いたよね。でもしたよ。一ヶ月後くらいに。

「意外にも落ち着いていた」というご評価を親より頂いたんだけど笑、別にいつも全然話さなかったわけでもないし仲悪くもないんだけど、親と運転を通じて話す機会や一緒に出かける機会が増えたのはいいことかなって思うよ!でも今年コロナが落ち着いたら一人暮らしする予定だったんだけどいつになったら落ち着くんか?????(はやくおさまれ)

なお、彼氏の車も運転させてもらったんだけど、まだ免許取る前「自分の車の保険は同居のみ」って言ってたし運転することはないか!って楽観視してたら、免許とった翌週くらいに「保険の対象変えてきたよ^^」って言われたよね。外堀の埋め方がすごい。

 

④本を読む

携帯変えてiPhone11にしたんだけど、画面も大きいしKindleで本が読みやすくなった。動画も見やすくなったけどね。Kindleで読んでるのはプライム会員のやつだけなので、おすすめとか特になくて、それより面白かったのがこれ。

 

 

 

 

 

 

トワネットちゃん^^^^^^^^^めちゃくちゃオタク用語炸裂してる上にフランス革命も勉強できる、しかも最後は泣ける(フランス革命だしね…)。いい本に出会ったぞという気持ち。

今某首相がルイ16世とか言われてるけどトワネットちゃんとおなじくルイ16世担のワイとしては許せんな、ルイ16世は14世と15世のおかげでああなったってことを大声で発信していきたい

そして自分は日本史専攻で受けていたので、フランス革命・・・っていうか世界史の知識がマジ皆無なので、個人的にめちゃくちゃ調べるきっかけにもなりました。主にウィキでだけど…ww自粛期間が長いので映画でも探してみてみようかなと思っているけど。

(そして見てはいけないルイ17世のウィキも見てしまってトラウマ抱えた)

 

⑤アマプラ

Kindleの時点でだいたい予想できるよな、アマプラ最高かよ!?ってなってる。

まあ、もともとバチェラーのために登録したんですよね。第2シーズン最高だよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(なお第3ェ…?)

バチェロレッテも楽しみ〜〜〜〜^^^^^^^^魔法使いがなんとか

それはともかく、毎週家族で見てるのがこれ。

ハイディとティムが帰ってきた

ハイディとティムが帰ってきた

  • メディア: Prime Video
 

今回はほんとMAKING THE CUTのためにブログ書いたんですよ。よろしくね。

このホストがハイジ(ハイディが正当らしいけど)とティムなんですけど、このお二人が昔WOWOWでやってた「Project Runway」という番組がありまして、シーズン13くらいまであるんだけど2か3くらいからずっと見てるんですよ。実はハイジとティムとの付き合い>>>Sexy Zoneとの付き合いの期間ではある(期間のみ比較)

ランウェイは、20人くらいのデザイナーの卵がそれぞれ毎回1〜2着ずつ服を作ってデザインと縫製を競って、上位3人(最近はなぜか4人ばっかり)がコレクションを作って、最終的に優勝したデザイナーが自分のブランド立ち上げられるっていう内容なんだけど、やはり、日本人ではないからなのか、「まじぶっちゃけすぎ」で面白い。ちなみに審査員にかのマイケル・コースもいたんだけど、マイケル・コースめちゃくちゃ毒舌なんだよな、おじいちゃん好きだよ!って思っている(誰?)

とにかく、その番組にももともとハイジとティムはいたんだけど、多分大人の事情でいろいろあっていなくなり、今はアマプラに二人が進出したってわけ!

アマプラのMAKING THE CUTの方は、すでに全員ブランドを立ち上げているデザイナーがデザインの腕を磨くんだけど、スケールも大きく、初回〜4回めまではパリ、5回めからはなんとTOKYO JAPAN!に来てたんですよ。原宿の東急プラザェ…てか、ジャニショ寄りなよ…(何故)

4回目の終わりにハイジが次回は東京に行くわよ!って言ったとき参加者の「ウェーイ!!!!!!!!!!」具合が半端じゃなくて数人はなんか泣きそうになって「TOKYOは一番行きたい街だよ!最高だ!」とか「東京はとてもすばらしい街だ」とか言ってて、毎日あぁ〜都内しんど〜〜〜〜仕事辛〜〜〜〜とかいって会社行ってるTOKYOがちょっとだけ輝いて見えたんだよね。

まあデザイナーの皆さんの海外のTOKYOのイメージ、さすがにおかしくない??????侍がそのへんにいるわけないやんみんなスーツ着て死んだ目して刀ではなくスマホ握って都内に行ってるぞ????????って思ったけど、彼らが思うTOKYOを楽しんでくれたならそれでいいや。はやくまた世界中の人が原宿来れると良いね。

しっちゃかめっちゃかになったけど、とにかくランウェイほどの対立とかはないんだけどそれぞれ個性もありデザイン見るのも楽しいし、どれが優勝するのか家族で話すのも楽しい。あと増田さんもぜひ見てね^^^^

 

アマプラ、あとはオレンジデイズやっててやばい。見るぞ

 

⑥レッグマジック

 

レッグマジックX LGM-AMXX【正規品】

レッグマジックX LGM-AMXX【正規品】

  • メディア: スポーツ用品
 

 

これ。一日1分なんだけどびっくりしんどい。

初日は翌日筋肉痛になった。最近はなれてきたのかそうでもないのでだんだん時間をのばしていかないとなと思っています。運動できないのは辛いけど(おやつ食べちゃうよね)…

今日から在宅で歩く予定だったのにまさかの初日雨でできず、次回の在宅日は朝夕ウォーキングでもしてみようかなとも思っています。

 

⑦勉強

大人になったほうが勉強したくなるって聞いてマジかよって思ってたけど自分は本当だなとも思っていて、英語勉強したい〜とかいろいろ思っています。会社で必要な資格はすべてとったので勉強しなくてもいいんだけどなにかやりたいよね。英語もやりたいけど仕事に活かせるのがいいよなぁ〜とかで、考えた挙げ句まだやってない爆

でもプライムリーディングで見つけたこれは読んでるけどまあまあおもしろい、なるほど〜ってなります。留学してたんだけど全く話せない勢…

 

 

 

 

もちろん友達とか彼氏とのFace Timeとか、ジャニーズのYoutube見漁るとかもしてるけど、家でこんなにゆっくりできるのもまたここ最近全然なかったし、そういう面ではやりたくても時間がない(甘え)でできなかったりやらなかったことをできる機会でもあるなって思い粛々と過ごしております。

くれぐれも手洗いうがい、アルコール消毒、マスクは忘れずに!笑ってみんなで現場に行こう!

 

 

*1:さすがに結婚は一人らしい

*2:鬼武者3でフランス旅行していたつもりの人間)