ジャニオタ、Tリーグに行く

はじめてTリーグ行きました!

楽しかったのでおたく的視点でレポする

 

簡単な自己紹介

・アラサー、社会人〇年目、事務職

・担当はNEWSの加藤さんと、SexyZoneの松島くん。

・嵐のMJからジャニーズにハマりほぼ20年

・美少年の佐藤龍我ちゃんも好き。去年若者のテンションについていけずに局*1退会したけど、最近再燃している

・母親がカツン上田担なのでカツンも行く。中丸さんのうちわを握りしめる

・スポーツ観るの好き、とりあえずチケットあったら基本は行く(サッカー、ラグビー、野球etc)、オリンピックのチケットも当たってた……

 

そんなわたくしオリンピック観てから卓球および張本くんにどハマりしました。

 

sgsmsgs.hatenablog.com

 

はまるまで卓球は正直地味スポだと思ってたけど、めちゃくちゃ頭使うし身体も動かすスポーツだし、もしいま私が高校生とかで共学に居たらずっと好きだったサッカー部の先輩より卓球やってる同級生の目立たない男子にコロッといくと思う、くらいかっこいい。まあ、私は中高女子校だったしもうアラサーなので関係ないんですけどね

そんなこんなで「推しは推せる時に推せ」という名言がずっと脳内にあり、わたしは卓球(出来れば張本くん)を見に行かねばならない!!!!という強い想いにかられたままTwitterをポチポチしてたら、Tリーグのチケット抽選申し込みのPR発見したので申し込んだ、でも、

その後わたしはコロナワクチン2回目を打ち、案の定高熱で申し込んだことをすっかり忘れてました(忘れたのを副反応のせいにする人)

 

でも9月入って突然思い出し、あれ!?あの当落って出たんですか??って思ってたら、9/3、会社の帰りの電車に乗ってる時に来た

 

f:id:maymeeeeei-22:20210904194951j:image

 

電車の中でSexyZoneが24時間テレビのパーソナリティをドッキリで発表された時の菊池風磨の顔した(分かりづらいし、画像なくて草)

 

で、慌てて卓球やってる知り合いに連絡して一緒に行ってもらうこととなったけど、まず最初に私が聞いたのが

「双眼鏡要る?」

だったwwww

ジャニオタ、双眼鏡に異様な愛着あるので……

なおわたしはPENTAXの15000円くらいした9倍使ってるけど、防振じゃなくても全然ブルーレイ画質なのでオススメしますね、ラグビーの試合の時も使ったけどスクラムトライしたときもちゃんと観れたし、防水だし、すごいやつです!

……ほら、双眼鏡にめっちゃ愛着ある笑

 

とりあえず土日にTリーグの過去映像観て気分上げておいた!

前日くらいに張本くん契約してないと知った時はえーってなったけど、こういうことに関しては切り替えが早すぎてまぁいっか!楽しも!ってなった笑

 

で当日、大田区総合体育館、思ったより綺麗でびっくりした!正直もっと寂れてるんだろうな〜って思ってた笑

でもおしり痛かったw

やっぱどの会場入ってもどうしてもオタクなのでステージに近いな〜とかそういうの見ちゃうけど、フツーに近かったし、ていうか、もっと上の方だと思ってたらわりと近くてびっくりした!双眼鏡なくてもぜんぜんいけた!この位なら横浜アリーナ3列目くらいでしょ、激近やんけ!目線くれ!の席だった

あと、席に着いたら細い風船(バレーの試合でジャニーズが叩いてるアレ)置いてあったよ!写真ないけどw

試合会場ではタオルとかポンポンとかも売られてたし、アクセサリーやクッキーも売ってて普通〜にジャニーズじゃん(?)と思って見てた、ジャニーズはクッキー売ってないけど

f:id:maymeeeeei-22:20210914222452j:image

 

あとうちわもいくつか見たけどうちわ職人のジャニオタ本気だそうかなってちょっと考えたり、ていうか張本くんって嵐の大宮ジャンっていう謎の事実に気づいた(????????????????)*2

 

オリンピックで使われた卓球台もありました

f:id:maymeeeeei-22:20210914222500j:image

 

試合は、ニュースになってたけどほんとにすごい試合で痺れた、お尻いたかったけど(とにかく尻)w

一緒に行ってくれた人に誰が推し?って聞かれて、秒で宇田くん!!!顔!!!とか言ってたの単純すぎて自分で笑った(顔がタイプ)

ちゃんと予習の段階でオールスターの試合動画で見つけたんだぞ〜!!!!!(アピール)

どっちも応援してたけど、当たり前の発言するけどボールの速さがすごかった(レベル1の感想) そしてもちろんみんな反応がすごい!サーブとかも人によって全然違って面白かったし、あとラバー変えると変わるとか教えて貰って観てた

 

ビクトリーマッチの宇田くんvs大島さんめちゃくちゃ痺れたし、ずっとドキドキしながら観てた、最後宇田くん残念だったけど、すごいかっこよかったからオールオッケーです!!!!!!!!!

後で調べたら小山さんの後輩らしい

 

そうそう結局双眼鏡は、なくても全然見れたけどあると宇田くんめっちゃガン見できたので(結局そのために使った)最高に良かった、ただ球が速すぎて双眼鏡してるとついていけなかったので双眼鏡ない方が全体観れて試合は楽しめると思うw

ってかいやそれジャニーズのコンサートでもそうでした〜!!!!

自担見すぎて周りに何が起こってるか知らないことよくあるんでした〜〜〜〜wwww*3

 

結論

Tリーグ楽しかった!これにつきる

卓球は多分みんな学生の時に1度は触れてるはずなのでルールがなんとなくは分かるので楽しいと思うんですよね……回転とかは相変わらず全然分かんないんですけど笑

とにかく特にすごい予習しなくてもスムーズに観れるのが良いところだなと思う、ラグビーも好きだけどラグビーは慣れるまでに時間がかかる笑

 

で、推しメンができる(と思う)!

男子は普通にイケメン結構いるし、髪染めてたりパーマしてたりピアス開けてたりオシャレな人も多いし、ジャニオタそういうの見るの好きなので推しが出来れば習得がはやい笑

YouTubeもいまは張本くん宇田くん張本くん宇田くん宇田くんじゃにのちゃんねる宇田くん張本くん張本くんって感じで見てます(相変わらず観るじゃん)

そう、YouTubeとかの動画配信も結構積極的にやってるのもポイント大きいかも。AmazonプライムビデオでTリーグライブ配信されてるし、ハマれば沼はわりとでかい笑 手招きが見えます

とにかく個人的には沢山動いて考えるかっこいいスポーツだなという認識に変わっただけでもオリンピックの力は大きいなと思いました。

 

おすすめポイントの続きとしては、

あと女の子可愛いので、ジャニオタはかわいい女の子も好きな人多いしそこも見どころだと思う、インスタの早田ひなちゃんの振袖可愛すぎた〜かわいいは最強💪

卓球はオリンピックでもそうだったけどアクセサリーとかして試合出てる人もたくさんいるので、かわいい髪型とかヘアピンとかブレスレットとかネックレスとか見るのも楽しい笑

あとあとJr担ではないので視点は違うのかもしれないけど、中学生や高校生の大会もあるしそれもYouTubeなどで観れるので、Jr担的な視点で見るのも良いのかも。これは上級者向けなのかな……まあ、Jr担はそもそも上級者だけどなwwww

ちなみに松島輝空(そら)くんという選手がいて、松島聡(そう)くんのうちわ持ってこうかと5秒悩みました。もちろん持っていってませんよ。

あと張本くんの妹の美和ちゃんも卓球されていて、張本くん(兄)の「妹思いのお兄ちゃん」という永遠の最高コンテンツ(?)もあります(????)

 

とまあ、ジャニーズゆるおた約20年のわたしがTリーグに行ってみた感想でした。

何度も言いますがほんとに楽しかったです!やっぱりいろいろ行ってみると世界が広がるものですね。

また機会があったら行きたいし、張本くん一度生で観たいですッ(ここは煩悩)

世界選手権等なども控えてるのでみんな頑張って欲しい!

*1:Jr情報局のこと。Jrのファンクラブ的な

*2:「智」と「和」ですね…ウワ…二人のこと呼び捨てにしたの15年ぶりくらいでは…???ゾクッとした

*3:IGNITE、雨に咲く哀かなんかで中丸さんしか双眼鏡で見ておらず、上田くんと亀ちゃんが椅子に座ったり?していたのを数回入るまで知らなかった人の発言、ていうか今もよく知らない