リングフィット3周した

f:id:maymeeeeei-22:20210912114514j:image

自分スゲーーーーーー!!!!!!!!!

(誰も褒めてくれないので自画自賛する)

リングフィット真面目に初めてから約1年で3周しました!よくがんばった(自画自賛)

 

Switch買ったのは去年の6月、もちろんあつ森のために買った、まだ全然品薄な時で火曜のAmazon放流時間にめちゃくちゃ連打して買えたのめっちゃ焦ったし嬉しかった!あつ森まだやってる人いたら繋がろう……笑

そしてやはり流行りに乗りたい(ミーハー)ので、リングフィットチャレンジも何度かやったけど、もうAmazon連打に精神的に疲れたのでひたすら抽選でやってたら、8月初めくらいに当たった!

初回ステージだけでその後2日間階段登れないし降りれないという筋肉痛になり(ヤバァ)、職場で先輩に書類持ってってもらったりしたwwwwwいい先輩ですよね……笑

 

あまりに最初辛くて週一くらいでしかできなかったんだけど、そんな激ぐーたらの私が一念発起してちゃんとリングフィットやるようになったのは丁度1年前の入院からでした……カッコ内は入院の経緯等なので見なくても良いです

 

(今はもう完全に治りましたが、38度くらいの熱が下がらず、2週間くらいダラダラ熱が続いて、このご時世なので何度もコロナを疑いましたが味覚嗅覚も全く異常なく、家族もピンピンしてたし、咳も出ないし、何とかセンターに電話してもそれはPCR受けられないですねみたいになり、かかりつけ医でもこれは違うね〜っていわれ、解熱剤を毎日飲んでました。

それでも下がらないばかりか3週目で熱がさらに上がり、脚が腫れて歩けなくなり、トイレ行くのにもめっちゃ苦労して、中丸くんの舞台キャンセルして、大病院行って、検査したらおそらく扁桃炎からの紅斑(脚)だろうとのことでした。ちなみにその時初めて病院の発熱者専用みたいな部屋に通されて防護服の先生を見ました、でもコロナじゃないねと言われました(笑)

まあそれで入院しました。ロキソニン飲むと熱下がるけど、ロキソニンはちょっと重いのでカロナールにしたら効かなくて、でもほんと40度普通に出るのでもうだめぽ……(死語)ってなってたら先生がこれはステロイド飲むしかないねぇってなってプレドニン飲んだら翌日から下がったwwwww

翌日から脚の腫れもひいたし痛くてご飯も飲み込めなかった喉も生き返ったし口内炎も下痢も治ったし、熱も下がって医療スゴ……みたいな。

結局そのあと1週間くらいはステロイド減薬のために入院していましたが、最後は暇すぎてSwitchやったりバチェラー観たりして元気に過ごしてましたw)

 

で、退院時主治医の先生に言われたのがとにかく「君は運動しなさい」でした(30代女性が言われて悲しむセリフ)

なんでも肝臓弱めなので運動しないとあとで後悔するよってことでした、ツラ、お酒飲まないのに

ちなみに入院中Switch持ち込んでたので父親(リング激ハマリして毎日やってた)がもう1台ほしい!っつってもう1台抽選で当てましたwwwちなみにリングフィットも2台ありますwww

 

とりあえず退院したらリングフィットちゃんとやろ〜っておもって、退院後(2週間近く入院した)最初はカスタムモード使ってたけどアドベンチャーモードにして10月からはほぼ毎日やりました。テレワークの時はとくにちゃんとやったりしました。

1月くらいに1周目終わって、5月くらいに2周目終わり、3周目は今日おわりました。だいたい4ヶ月だね

 

1周目より2周目のがきついけど、3周目はそんなじゃないです。2周目がいちばんつらいw

 

 

リングフィットのメリットデメリット

 

・メリット→痩せた(?)

正直そんな痩せてないですwまあ太ってもないけど……退院後、体力失った状態より1キロ増えましたが筋肉は絶対それ以上に増えました。から、痩せたってことにしてますwww

週一でジムも行ってますがウエイトかなり大きくなったので確実に。あと腹筋できて、腕が少し細くなったのでワンサイズ小さい服着れるようになりました。体重より洋服着れるのがすごい嬉しいです。

あんまりおやつとかの制限もしないでのんびり運動してたけどある程度効果があったから、やって良かったな〜と思いました。

あと階段で疲れにくく&躓きにくくなったのはガチ。(てかいままで転んでたのかよ) 最初の腿上げで死んでたやつだからさ……

 

 

・運動の習慣ができる

これがいちばん大きい

なによりなんだかんだ楽しくほぼ毎日出来てました。アドベンチャーモードはちゃんとRPGで、装備揃えたり(ウェアとか)、回復薬(スムージー)買ったりもできるし、あとはクスッと笑えることも言ったりしてるのでニヤニヤしながらやってました(リングの初恋とは……?)

カスタムモードはアドベンチャーモードに繰入されるようになっていたのもよかった。わたしは鬼スクワットモード(スクワット、ワイドスクワット、バンザイスクワットとドラゴスタディオン2ステージ、ヒップリフトのセット、これで10分)作ったんですが毎回ヒィヒィ言ってます

リングフィット平日は仕事のあとで死んでるので20分くらいで、土日は片方ジムなのでどちらかに30分程度やりますが、土日は運動後プロテイン飲みました。平日もおやつ代わりに飲んでた時ある(今のプロテインは味しないからあんまり飲んでないwww)

 

あと、何日かやらないと今までのWiiFitとかは「久しぶりです!」のような地雷発言されて機械に笑われるなんてってイラついてたんですけど(短気)、リングフィットはそんなこと絶対言いません。

なにやっても褒めてくれます、優しさで溢れています。ひたすら褒めてくれるのでやる気が失われなかったのが大きいです

なお私はリングフィットの画面の脇に自担と元自担(加藤さんと松本さん)のうちわをセットして2人に見守られながら(?)やりました。モチベ

 

・よくよく考えたらコスパ良い

Switch持ってなかったらSwitchとリングフィット代で2万しますが、普通にジム行ったら当たり前にもっとかかるのでなんだかんだコスパ良いです。

ほかのゲームも出来るしね〜

ただ走る距離は少ないからジムに全く行かずに真面目に痩せたい!だったらフィットボクシングとかもあった方が良いかも!やったことないけどw

 

 

デメリット

・サボれるwwwww

これはリングフィットそのものをサボるんじゃなくて、リングフィットの中のゲームをサボれるのが良くないですwwwwリングコンと脚に巻くやつの動きがなんとなくわかるとやってしまうやつね……

特にミニゲームでいちばん難しいと有名な(?)パラシュート………………あれはわたしも毎回裏技使ってました……ゴメンナサイ……

あと慣れるとやりがちなスムージーで時短しちゃうやつな〜!!!!!ダブルジャンプ?みたいなの習得してからはピョンピョン敵避けてたら案の定レベル足りなくて泣きましたwスムージーはほどほどにな!でもトロピカルスムージーはめっちゃ良いぞ!(ボス戦でしか使いませんが)

f:id:maymeeeeei-22:20210912175751j:image

 

 

・点数の判定が謎な時がある

ジムモードではロボットみたいなやつに見守られて筋トレするんですけど、普通に変わらずやってるのに突然37点!次は100点!みたいなのちょくちょくあって謎です

けど昔はなんでだよ〜ってイライラしてたけど、最近はなんとも思わなくなってまたコイツなんか言ってるな……程度でこっちも慣れましたけどw

あと激楽なアームツイストより激辛なワイドスクワットとかプランクのが攻撃力低いの謎すぎなんで……まあアームツイストは入れてたけど……笑

あと初心者、スワイショウ使いがちな(わかる)

 

 

でも総じて毎日楽しく出来ました!効果もそこそこあったし、これからもなにかしらで続けよ〜と思います!

 

 

f:id:maymeeeeei-22:20210912190602j:image