15キロ痩せて変わったこと

今年の1月(厳密には去年の12月末)からダイエットしてました。 元彼に酷い事を言われて一念発起して別れた翌週の月曜日にパーソナルジムを契約して、クリスマスの翌日から初めて7ヶ月で15キロ痩せました。 だいたい1ヶ月に2キロだから、身体にすごい負担が…

ジャニオタ、Tリーグに行く

はじめてTリーグ行きました! 楽しかったのでおたく的視点でレポする 簡単な自己紹介 ・アラサー、社会人〇年目、事務職 ・担当はNEWSの加藤さんと、SexyZoneの松島くん。 ・嵐のMJからジャニーズにハマりほぼ20年 ・美少年の佐藤龍我ちゃんも好き。去年若者のテ…

リングフィット3周した

自分スゲーーーーーー!!!!!!!!! (誰も褒めてくれないので自画自賛する) リングフィット真面目に初めてから約1年で3周しました!よくがんばった(自画自賛) Switch買ったのは去年の6月、もちろんあつ森のために買った、まだ全然品薄な時で火曜のAmazon放流時間にめち…

トーキョー2020 推しが増えた人より

※注釈等追記しました(8/22) オリンピック楽しかったなぁ!!!! 始まるまでと開会式と閉会式はどうした?????????????ジャニーズの演出担当、MJ(松本潤さん)入れましょうか?????????? って感じだったけど競技そのものはとっても面…

テレワークのどうでも良い愚痴

テレワーク、今年から勤務先でもやっと始まったんですけど。 剥奪されたんですよ。PCあるのに(笑)ていうかやってたのに。 理由が謎すぎ。まあ緊急事態宣言終わったからとかだったら正直まだわかるんですよ。いやわかんないけど。 けどみんな一斉にテレワー…

加藤さんと作家業

オルタネート 作者:加藤シゲアキ 発売日: 2020/11/19 メディア: 単行本 一昨日かな、加藤さんのオルタネートが「吉川英治文学新人賞」を獲ったとのことです。 加藤さんがいままでずっと一つの目標としていた賞の獲得ができたことは10年超加藤さんを見続けて…

あの日つまづいてしゃがみこんでしまうほどの痛みさえ

正直全く意見がまとまらない。 意見がまとまっていないけど、なんとか言葉に残しておかないと、またモヤモヤすることになりそうだし、まとまらないなりに書いてみる。 彼についての印象的な場面を思い出しています。 10周年の秩父宮公演、ゲリラ豪雨で中止に…

自粛期間の過ごし方

世間はコロナコロナコロナコロナ・・・で能天気でなんも考えてない自分でもさすがに病んできた… 自分の仕事はテレワーク不可なので会社には変わらず行くんだけど、緊急事態宣言を受けて活動できる部署が限られたので案件自体は非常に減り、隔日出勤になりま…

暇だからSIMフリーにした話をする

昨日とんかつ屋でおいしいトンカツを食べたらお腹壊しました。 美味しかったのにココ最近焼肉とか食べまくってたからだろうな…(免疫つけなきゃ!とか言って腹下すマン) トンカツになんの罪もない、全てはわたしのお腹の処理能力が悪かった、しゃーない、そん…

2019現場まとめ

あけましておめでとうございます。 平成最後の数ヶ月と令和元年が終わりました。あっという間でした。歳をとればとるほど、月日が経つのが早いってほんとだし一日一日の仕事は長すぎるし週休2日もどうかと思うけど(仕事しろ)、1ヶ月が過ぎるのが毎年毎年あ…