15キロ痩せて変わったこと

今年の1月(厳密には去年の12月末)からダイエットしてました。

元彼に酷い事を言われて一念発起して別れた翌週の月曜日にパーソナルジムを契約して、クリスマスの翌日から初めて7ヶ月で15キロ痩せました。

だいたい1ヶ月に2キロだから、身体にすごい負担がかかったわけでもなく、チートデイも楽しんだし、トレーナーさんともめちゃくちゃ仲良くなり(異文化交流的な意味で)、新しい彼氏も出来て、色々変わったな〜って思います。*1

記録程度に15キロ減量して変わったことをつらつらと挙げていこうと思います(自己満)

 

○洋服買うのが楽しくなった

当たり前だけどこれ。痩せて知ったんですがバリバリ骨格ウェーブだった・・太ってたときに骨格診断行ってウェーブですねって教えてくれたあの方は正しかった…笑

減量目的でパーソナル通いたいですって人はパーソナルの料金にプラスして痩せたときの服代を換算してからお金を払うべきだと思いました(笑)、というくらいもともと着てた服がブカブカになるよね〜

春に来たるKAT-TUNのライブ用に某カワイイ系アパレルであのワンピースを買ったときにもう太れないなって念じながら買いました。NEWS用に秋服も買わねば…*2

ウェーブってスキニー似合うって言われてるけど当たり前に減量前は怖くてそんなん買えなかったんですが、3着買いました。人生初スキニーは有名どころのMOUS○Yで…

もちろんここのも大好きなんですが、ストレッチ感としてはCh○cottのスキニーが最高すぎるのでコンサートにも履いていく人です。Amazonに無かったので出せませんが…なんとかフィットってやつです…曖昧…

 

洋服関連で、下着もほぼ総取っ替えになったので…某育乳ブラジャーが最高すぎて、痩せてもアンダーが細くなっただけになったので(プロの集肉力による成果だけど)、実質アップしてるやん!!!というおまけつき

 

○運動するようになった

パーソナルってなにするんだろって感じでしたが、自分が脚とお尻痩せメインにしてたのもあり結構寝ながらの動きが多くて家でもできるものが多かったので、在宅の日などはそれを思い出してYoutubeの動画を見ながら30分ほどトレーニングが日課です。*3

週2でフィットネスジムでトレーニングもしていますが、絶対ジムじゃないと出来ないのって、肩甲骨のトレーニング(ラットプルダウン?)くらいかな?

まああれも家で似たようなのは出来るけど…

まあ能動的に運動!という感じではなくても歩こう〜とか運動に前向きになりますね。もともとリングフィットやってたから前向きなほうだとは思うけど笑

ちなみにリングフィットも良かったけどフォームのチェックまでは出来ないのとトレーニング項目が偏るので、自分の鍛えたい部位のYoutube見るのが個人的にはおすすめでした。あれはあれで運動習慣つくので楽しかったですが。

 

あと運動じゃないですが風呂上がりのマッサージが日課になりました。基本は毎日マッサージと筋膜リリースローラーコロコロしてるけど、帰りが遅くて早く寝たいときは(睡眠のが重要なので)、マッサージのみで着圧タイツ履いて寝ます。

着圧タイツもね、お腹まで覆えるやつだと食べすぎを防止できるのでわりと良かったです。冬用と夏用、トレーニング用もあって直接的な効果は???ですが、むくみが取れてスッキリするから結構愛用してます。お腹コルセットはやってないです笑

 

○和食ラブになったけど、めっちゃ食べるようになった

食事ですが、これは驚きなんですけどダイエット前より食べるんですよね笑

その代わりおやつは殆ど食べないけど…最近はトレーニング日にあずきバーか草大福を食べるのにハマってて、なんか良いことがある日(誕生日とか)はあんみつを食べてましたね。脂質ほぼ無くて最高に美味しい^^

お昼もオートミールスープジャー持っていって、サラダと高タンパクヨーグルト買って食べてますがめっちゃ食べます笑 食べてる量は絶対増えたけど、内容にももちろん気をつけていて、カロリーより脂質の量を見てます(もちろんカロリーも見ますが)。

だからサラダもノンオイル青じそドレッシングばかりドボドボ入れてるし、たまに作るオートミールケーキもノンオイルで焼きました^^(そういえば料理もやるようになりました)

ご飯も洋食より和食メインになりましたね〜洋食も食べるけど、特に食べなくなったのは中華です。脂が多いので…韓国料理はまあまあ食べます。

無○の参鶏湯なんかをオートミールにかけて食べるとそれだけで結構満足します。

おやつの量も最初の頃は絶対食べてなかったですが体重コントロール出来始めてからは1日200キロカロリー?を目安に食べています。やっぱおやつ食べないとQOLがね…

余談ですが減量期より今の方が食事に迷いますね…*4

 

○ポジティブになった

不思議なんだけどこれなんだよね。

あと当たり前だけど周りにそんなに急激に痩せた人が居ないので、なにか理不尽なことを言われても「まあでも自分15キロくらい痩せたしな」みたいな開き直りかたが出来るようになった(笑)

そうでなくても服一着買うにしても着れないかな…って前は思ってたけど今は似合うかな!?みたいな思考になったのでそれだけでも大きな進歩だと思う…

服屋に堂々と入れるようになったのもそう、ジムでウエイト重く出来るようになったのもそうだし、ジムウエアを可愛く新調したのもそうだし、

多分今までも選択肢はちゃんとあったけど自分の思い込みで狭めていたものが開けてよく見えるようになったというのが大きいんじゃないかな…と思います。

 

そんなかんじかな〜高いお金だったけど個人的には行ってよかったなってすごい思います^^延長もしたし(笑)

もしパーソナル気になってるって人いたらこっそり連絡いただければご紹介します^0^

*1:復縁1ミリも考えなくて草だった

*2:でもワイ9,10,11月それぞれ行く予定なんですけどもう秋終わるよね…

*3:ひなちゃんねる、のがちゃんねるあたりをリピート

*4:何でも食べて良いからこそ迷うんですよね