トーキョー2020 推しが増えた人より

※注釈等追記しました(8/22)

オリンピック楽しかったなぁ!!!!

始まるまでと開会式と閉会式はどうした?????????????ジャニーズの演出担当、MJ(松本潤さん)入れましょうか??????????

って感じだったけど競技そのものはとっても面白かったですよね。

柔道をはじめ、いろんな選手が開催してくださってありがとうございますって言ってたのが毎回沁みたな

オリンピック毎回ちゃんと見る派の我が家では、時差がない今回、多分、ほとんど見た気がする笑

マジで在宅勤務じゃなくてよかった。在宅勤務だったら絶対仕事中観てた。だって会社でもスマホで観てたもんね、昼休みに。(昼休みにです)

とにかくたくさん見たし2画面も駆使したしなんなら2画面&スマホで3画面で見てた我が家というか私は、完全に卓球にはまりました

 

卓球ね、それまでちゃんと触れてこなかったけど、今回男女混合、シングルも団体もほぼ全部観たけど、

張本くんめっちゃよくないですか??????????????

完全に沼落ちした2021夏……

 

男女混合の水谷選手とみまちゃんのドイツ戦、奇跡の逆転劇もよかったし、女子団体もめっちゃかっこよくてかわいかったですが(しばらくみうちゃんの髪型真似してた、いい歳して)、

3位決定戦で最後にラケット投げた張本くん、あれでわたしは完全に心を掴まれました✊

水谷さんに駆け寄るところは仕事中だったんで見れてないんですけど後で観て尊すぎて泣いた

櫻井アニキに駆け寄る上田くんでした……そんな場面、見たことないけど…(????????????)*1

 

まあ、そもそもなんですけど、NEWS推してる人として、男子3人組な時点で推さざるを得ないところあるんですよね(???) KATーTUNも好きだし

卓球自体最近少しずつルール理解してきた部分あるので、当時は全てが「はぇ〜よくわかんないけどすごーい!」みたいな超一般人的感想になるんですけど

スウェーデン戦の丹羽くん張本くんペア、2人の温度差が逆に胸熱だったな〜シンメ*2っぽい(?)

ダブルスは2人が話し合ってサイン出し合ってやってるのがすごい、こう胸に来るんですが、お互いを信頼しあってやってる感じが良かったです(一般人の意見)

 

はじめオーストラリア戦、スウェーデン戦で「張本くんめっちゃ声出てるけどいい子だな」という漠然とした感想から、卓球の掛け声の系譜みたいな記事*3を読んで卓球が結構礼儀を重んじるスポーツなんだな〜といまさら理解しました……

ドイツ戦でほんとに礼儀正しい子だな〜昔はなんかめっちゃ声でかいって批判されてたけどそれでも声を出し続けるのは多分余程勇気がある子なんだな〜と見てたら彼の出た試合はどちらも辛くも勝ったし、一球一球魂を込めてるのが本当に印象的でした……まぁこの時に既に沼ってるのはいま考えれば確実なんですけど

 

3位決定戦まで1日あったのでなぜ張本くんにこんな気になってしまうのかを悶々と考えてたんですけど*4

推してるジャニーズJr*5に対する気持ちと似てるんですよね……*6

「なんか、応援したくなる」、アレです

ほかのどの選手よりもなんかめっちゃ応援したい!

なんかわからんけど喜んでるのが観たい!

絶対3位とって欲しい!!!!!

ってなりました

 

 

そして迎えた3位決定戦、お昼ご飯を食べながら運良く張本くんのシングルスを見ることが出来たので、ハラハラしながら観ました

ウッッなんかもう、良……!!!!!!!!!!!!(技とか全然分からんけど)

がんばって……!!!!!!!!!!!(技とか全然わからんから)

美 少年(グループ)*7の配信公演観てるんですか????ってレベルでガン見したwwwwww

運良く黙食!って言われまくってるのでお弁当めっちゃバクバク食べたな

そして張本くんが3ゲーム取って、ラケット投げてガッツポーズした瞬間

ありがとう……(号泣しているいらすとやのうさぎ)

決めた、張本くん推すわ……!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ここからお昼休みも終わってしまったので仕事しながら実況サイトこっそり覗いて追ってましたが水谷さんの勝利で見事銅メダルでしたね!さすがキャプテン……!!

仕事柄ネットも使いますが検索サイトでめっちゃ張本くんが駆け寄ってるのを観てしまって早くコレ見たい

絶対早く帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る帰る

ってフレックス使いました、実話です*8

 

帰ってちゃんと丹羽くんの試合と水谷さんの試合も観たし、もちろん最後駆け寄るところも観ました、泣きました、めっちゃ弟じゃん…………………………………………可愛(カワ)………………………………(息絶)

 

 

日頃基本ジャニーズしか推してない人間なので、それ以外を推すときはどうしたら良いのか分からずとりあえずSNSをフォローしてみました(初心者で草)*9

あとYouTubeで過去の動画たくさん観ました!今年のTリーグのときの髪型めっちゃ好きです(観点がオタクでほんとごめんなさい) 髪型好きすぎてリピートしました

あとこれはオリンピックの試合のときにすでに思ってましたがサーブのときの左手めっちゃ好きです*10 サーブだけ集めた映像ありませんか?(?)

だから最近じゃにの*11→じゃにの→卓球→じゃにの→卓球→美tube→卓球みたいなかんじでわたしの閲覧履歴謎なことになっています笑

(てかジャにのちゃんねるめっちゃ溜めてました)

あと何したら良いんですかね?(?)

 

今後は何したいかな、

もちろん機会があれば実際に試合も観たいですが、今現在のテンションってただのミーハーであることは重々承知してるので、ちゃんとルールというか技とかある程度理解してから行きたいな〜その方がちゃんと楽しめそうだし と思っています。。

まあ、いまみたいに「なんかすごい」とかいうのも感覚として大事なんだと思うけど、ちゃんと理解した方が数倍楽しいと思う!ので!

 

そうそうエゴサたまにしてるみたいですが、追い詰められている推しを見てきたから、心と身体を健やかにして、

のびのびと今後も吼えて(笑)、一球一球大事に臨む姿を見たいなっていうのが一番かなあ

とりあえず東京五輪おつかれさまでした!!

 

パラリンピックも観ます✊パラ卓球🏓

*1:色々なジャニタレで妄想してみましたがこれが一番しっくりきました なお、かつん担でも嵐担でもないです

*2:シンメトリーからきている言葉。ジャニオタ使いがち。イメージとしてはちびまる子ちゃんの大野くんと杉山くんです。シンメにも種類があって、コヤシゲ(NEWS加藤さんと小山さん)的なシンメではなく、聡マリ(セクゾ松島くんとマリウス)とかロバ丸(カツン中丸さんと上田くん)に似ているイメージです…凸凹なので

*3:リンク見つけられなかった・・・

*4:仕事して

*5:美 少年 佐藤龍我くんです

*6:余談ですが、ずっと見てなかった美Tube最近ちゃんと見てるのは、張本くん効果で美ちゃんたち見たい!となって久々に少クラと美Tube見ました。謎の相乗効果…

*7:美少年(グループ)は正式表記美 少年なので赤字にしています

*8:今月暇すぎてフレックス使いすぎて勤務時間がやばいことになってる

*9:いちおう言いますとジャニーズはあんまりSNSやってないから・・・

*10:腕フェチです

*11:ジャにのちゃんねる