テレワークのどうでも良い愚痴

テレワーク、今年から勤務先でもやっと始まったんですけど。

剥奪されたんですよ。PCあるのに(笑)ていうかやってたのに。

 

理由が謎すぎ。まあ緊急事態宣言終わったからとかだったら正直まだわかるんですよ。いやわかんないけど。

けどみんな一斉にテレワーク終了なら一気に密になるの謎だし会社来いってのも謎だけど不平等感はないじゃん。まあ緊急事態終わったからテレワーク終わりは謎だけどね。

 

そうじゃなくて、私ともうひとりだけ終わったんですよ。

サボってたんじゃん?って思うかもだけど正直全然サボってない。

まあ、お菓子食べたりはしたけどそのくらい。あつもりだってやる気で最初いたけど(笑)正直全然やってない。お昼休憩だってきっかり1時間しか休んでない。ちょーいそがしいんやで

多分私以外の人のがサボってる。数字が結果を教えてくれてるので…

 

じゃあなんでって話だけど、多分逆で真面目にやってたから、4月からちょっとした役割ができてしまったんですけど、それが絶対テレワーク不可だって上司は言うんですよ。でもPCと電話と双方向システムあれば絶対できるんですよ。

ていうかできるかできないかじゃなくてやるんだよ(怒)

一応身バレ防止のために新しい役割とかの内容は伏せますが、同僚とペアになって一緒に毎日出社なんですけど、同僚だってテレワーク環境完全にあるのにできないの謎すぎ。

それも1ヶ月とか2ヶ月程度ならまだ年度始だし譲ってやっても良いけど、半年以上下手したらテレワークできないんですよ、おっかC〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

それで、それだけならまだしも、周りの先輩もほとんどは可哀想・・・とか、わざわざ上司に再打診してくれる人もいた中、一番仲のよかった先輩は私に「テレワークできなくてかわいそ〜〜〜〜〜〜(ニヤ)」ですよ。

??????????????????????????って感じ。

しかもその人達がテレワークで会社来れないから、私が代わりに一個仕事増えたんですけど

「ごめんねぇ〜、でもわたし行けないから^^^^^^^^^」

???????????????????????????って感じ(二度目)

いや行けないから^^じゃなくて、もう少し申し訳無さそうにするとか、そういう配慮はできないのかね?感謝しろよ?

 

でも

その先輩は私と同時期に配属されて一緒に仕事を覚えていったのだけどこの春で私だけ例の新しい役割的なのを頂いたので、妬みかな^^^^^^^^^^^^^^

まあ、私のほうが後輩だけど昇給したし・・・

 

だから上司はテレワークできないから無理じゃなくて、テレワークでやるためにはどうしたらいいのかっていうテレワークありきの仕事の内容を考えるべきだと思うし

先輩は知らんけど頑張れば?って思う(冷)

 

まあ絶対どこかでやってみせますけどね。じゃないと転職しますって感じ笑

 

 

以上、愚痴でした!

STORYの席めっちゃよすぎて加藤さんに8億回目くらいの恋してる話もしたい!次回!(いつ)