2019現場まとめ

あけましておめでとうございます。

平成最後の数ヶ月と令和元年が終わりました。あっという間でした。歳をとればとるほど、月日が経つのが早いってほんとだし一日一日の仕事は長すぎるし週休2日もどうかと思うけど(仕事しろ)、1ヶ月が過ぎるのが毎年毎年あっという間でした。

2019年はプライベート的にも色々あって去年のヲタク漬けとは全然違うところもあったし、でもほどほどに現場に行きました。

 

1月

EPCOTIA ENCORE 京セラ・東京ドーム

Official髭男dism ワンマンライブ(NHKホール)

年越しはNEWSと共にでしたので無理やり入れました笑

今年最初に聴いた曲わかりますか??そう、

NEWSで「シンデレラガール」です。

我々の盛り上がり方、尋常ではなかった(笑)

東京ドームのEPCOTIA良かったな〜EPCOTIAは沢山行ったからももちろんあると思うんだけど全ての曲が結構好きでした。あばろんのシゲはやっぱり桜の〇〇(任意のかっこいい熟語)でした。席もまあまあ全部良く見えたし良かったな、友達にも沢山会えて楽しいコンサートでした。年越し公演は体力的にキツイけど笑

髭男は去年のドリフェスでハマってチケット取りました。今思うと取れたの凄い笑 結構勉強して行ったからかすごく楽しめた公演でした。ひげだんは2020年も行きます。

そんなこんなで1月は仕事休みすぎたので若干会社で評価が下がった気がしており、なので2月は休まないぞ!!!と心に決めたくせに、月末に午後半取りました(笑)

 

2月

なし(!)

まって2月なんかあった?他Gはあったんか…?

2月は現場も無かったし、婚活してたのですごいストレス溜まりまくりました〜婚活の話もどこかでちゃんとしたい笑 とりあえずわたしはアプリ派だということはここで申しておきます(笑)

結構この時期はお陰様で病んでばっかりだった…この時期にも友達と結構会って話したけどそういうのもとても心の支えになりました。

 

3月

CHEMISTRY ZeppTokyo

中丸くんの楽しい時間

クラッシャー女中(中村倫也)

お前3月めちゃめちゃ充実してるやん、って声、聞こえました。そうです、してました(笑)

CHEMISTRYはスタンディングだったし実はあんまり記憶がないんだけど(あと病んでた)笑、

中丸くんの舞台は通路最前だったので目の前通りましたね。この後KATーTUNの話もするけど2019年、KATーTUNの運が強い。

中丸くんの舞台、彼の拘りがすごいのを見れるのも一興だし、この人やっぱりレーザー好きすぎますねって気持ちになります。私も好きなんで問題ないんだけど笑

そして中丸くんではなく中村くん、中村倫也の舞台ですが、席あんまり良くないんか??って思っていたのですが、劇中で倫也が客席降りる時に通路横通ったのでめちゃくちゃ目の前に、居ました(衝撃)。すごい男の人の体格でめちゃくちゃかっこよかったです。ありがとうという気持ち。笑

3月はちょっとずつ上向きな気持ちになってきたから現場はすごい。

 

4月

少クラ観覧

ジャニーズ銀座(クリエ)

龍我ちゃん最高な1ヶ月でした。笑

Twitterで最近りゅうがちゃんの話してないけど、常に養いたいし常に脚が長いしスタイルが良いなって思っています。

少クラ、当たったんですよね〜、しかも、すんごいいい席でわかる人には見分けつくレベルで写ってるのが辛い。笑 でも楽しかったです。うちわもわざわざつくって、いい席だったから最後見つけてくれたかな?って思って見ていました。いやほんと可愛い。脚が長い。スタイルが良い。(笑) とっても見どころのある子だと思っているのでまっすぐすくすくと育って欲しいです。脚はこれ以上長くなったら…凄そうだけど(?)

クリエも友達が取ってくれて初めて行きました。狭くていい会場で、お立ち台のりゅうがちゃんが近かったです。Jrってこういうところでいろいろやらせてもらってパフォーマンスの力を上げていくのだなと改めて実感しました。ただ、太鼓の上に立つのは最後までよく理解出来ず笑いました(笑うなよ

平成最後の現場は美少年ちゃんでした。

 

5月

Sexy Zone PAGES(横浜)

NEWS WORLDISTA(長野)

令和元年5月、最初はせくしーちゃんからでした。松島くんがいないSexyはどうなんだと思ったんだけど、松島くん、いなかったけどいたんですよ。

始まる前の緑のペンライトも、最後のあの絵も、やっぱり彼は確実に存在していて、急かさず待ってて居場所を守っている4人が本当に微笑ましく愛おしかったです。

4人曲が多いのもよかったです。松島担のことをよく考えている優しいコンサートだなっておもいました。ちなみに毎回泣きました(笑)

今もやっぱりはやく帰ってきてと思う気持ちはあり、この前帰ってくる夢も見たけど、その度にやっぱり泣きそうになります。たまに4人が匂わせてくれる話がめちゃくちゃ嬉しく暖かいです。

 

一方、WORLDISTAは…席は良くてトロッコ最前で良かったんだけど、まあ公演これしか入ってないのは大きいだろうけど実はそんなにいい思い出は無いです。

NEWSに関していろいろ思うところもあって、距離を置きがちだったのかもしれない。けどまあ、言いたいのは、強制は好かないってことです。

 

5月は自担Gが大活躍だったので毎年死ぬほど疲れますね

 

6月

なし!

エッ6月は平日休みも無くて現場もなかったんか、つらい

なんかこの時期アラジンやってたよね、アラジン見た記憶ある(そこ?)

 

7月

サマステ(美少年)

楽しかったです!可愛くて若い子は正義(笑)

りゅうがちゃんに対してはなにやってもかわいいね( ◜௰◝ )って思っちゃうので逆に話しても面白くないと思いますが可愛かったです、

なお、1番盛り上がったのは浮所くんのアイカミでした(笑)マントがひっかかっちゃったの可愛かったねぇ〜☺️ボウタイもすんなり取れなくて慌ててる浮所くん可愛かったです、トラブル続きなのによくがんばりました(激甘)

 

8月

KAT-TUN IGNITE(横アリ・仙台)

嵐 展覧会(六本木)

山里亮太トークライブ(?)サンプラザのやつ

かつん、良かったよね〜。2019年はKATーTUNめちゃくちゃ行ったなと改めて思う。母親が好きだからついて行くんだけどかつんの演出はジャニーズらしさもあってオシャレで毎回充実しています。

初日は久々の立見でどうなるかと思ったけど一列目取れたのでよかったです。上田くんのソロはどうなるんかなと思っていたけど(批判もあったね)、横アリ2日目の夜のカッコイイお姉さん、本当にありがとうめちゃくちゃ興奮した!!!!!!!初日は宇宙の子が来てたね。

仙台公演は結構席悪くて残念だったんだけども、帰りにお願いしたら銀テ譲ってくれたお姉様本当にありがとうございました…。仙台公演の日は松島にMJが来ていて笑、KATーTUNともMJとも同じく宮城県に居たのは面白かった笑

嵐の展覧会も当たったので2ヶ月目に行けました!面白かった〜最後の映像は素晴らしかったですね(もうあんまり覚えてない人)MJの部屋好きです

で、山ちゃん、彼氏の趣味で行ったんですけどめちゃくちゃ笑いました(笑) 年末もやるとか聞いてたから行けたら行きたいなと思ってたら紅白裏トークだった… ちなみに奥さん来られてたみたいですね、あとチケット譲ってくださいの立ってるやつ、これでもあるんだなと謎に感動しました笑

 

9月

石原さとみ舞台「アジアの女」

KATーTUN IGNITE(札幌)

石原さとみ見たんですよ、舞台、結構いい席で。…可愛かったあああ(ため息)

顔小さくて目が大きい。声もかわいい( ◜௰◝ )話の内容は割と重いんですけど可愛さが圧倒的思い出です

KATーTUNオーラス入ったんだけども、オーラス、通路脇だったので、もしや?????という気持ちはあったんだけど

みんな目の前を通ったし、あと中丸くんと無言の攻防をして手を触らせて頂きましたね、細かったです

あんなに近いの経験したことないので初めて知りましたが、あれだけ近いと、人間って前後の記憶を完全に失うし、触ったあとの5分は間違いなく茫然自失って感じで不思議だった笑 気づけばめちゃくちゃ遠くにカツンがトロッコ乗ってた笑 

多分9月になってからか?よく見てなかったけどジャニーさんがeternalproducerになってたね

余談だけど亀ちゃんの美少年への提供曲めちゃくちゃ亀ちゃんって感じで好きなので1回亀ちゃん自身のこの曲のパフォーマンスがわたしは観たい

 

10月

Superfly 0(さいあり)

嵐 5×20(東京ドーム)

Superflyも彼氏のお誘いに乗った感じです。真面目に予習して、セトリも見せてもらって行ったらめちゃくちゃ楽しかったぞ。もっとなんていうかアーティスト気取り(失礼)なのかと思っていたら、結構盛り上がるいい感じの曲も多くて、でも歌上手くて、でも喋ると可愛くて、この人はめちゃくちゃ魅力的な人だ!!!と思いましたまる。

あと照明もきれいだった。グッズもかわいい。お陰様でいまも結構毎日のように聴いてる、特にフレア。朝ドラだからなのもあるけどやっぱり頑張ろうと思えるので好きです。

 

そしてそして嵐。10月まで長かったわ〜笑

開始2分で泣いた勢です。一曲目の前のオープニングで泣いています。笑 ジュンマツモトの名前見て泣きました(大丈夫ですか)

一曲一曲、色んなことがあったなあとしんみりしたり楽しかったことを思い出したり、受験の時、就活の時、失恋した時聴いてましたみたいな曲が沢山あって笑、嵐の曲で生かされていたのだなと思った。

嵐を長く見てるからなんだろうけどいろんな思い出があって嵐の歴史を見ているくせに、自分のあの時のことを思い出したりもする、感情も忙しい3時間半くらいでした。翌日仕事しながら死んでました。

 

11月

なし!です

我ながら1年に3ヶ月もアイドルに会ってない月があるのはおかしいでしょ

ちなみに11月はモーターショー初めて行ったけど面白かった。笑

 

12月

KinKi Kids Thanks 2 You コンサート(東京ドーム)

悪魔の手毬唄 記者会見(番協)

これ2日連続だったので体力の限界が来そうだった

KinKiは友達に誘われたのでお邪魔してきました〜、Kアルバムのコンサートは行ったのでそれ以来かな?久しぶりだね?

結果めちゃくちゃ楽しかったです、というか良いコンサートでした。ジャニーさんからの愛もジャニーさんへの愛もしっかり感じたし、MC(漫談)も面白かったし笑 

セトリもいくつか知らない曲あったけど、概ね知っててよかったです。そのあとしばしKinKiブームが来ました笑

手鞠唄の番協、当たってしまったんですよね…!人生初のちゃんとした番協でした笑

記者会見自体は数十分だったけど、テレビ局を初めてちゃんとまじまじと見れたので社会科見学みたいな感じでした、寒かったけど笑

加藤さん出た時に空気が変わったのでオタクの力もといアイドルの力ってすごいなと思いました(雑)

あと小瀧くんと中条あやみちゃんもとってもお顔が小さくて整っててびっくりしました

 

行ってないようで行ってる1年ですね!

ジャニーズ以外の現場も入ったりして異文化交流が笑、できた気がします笑

 

今年2020年の目標としてはセクゾちゃんは2.3回(とりあえず静岡オーラス入りたいぞ)、嵐…できたら行きたい、NEWSも2回くらい入りたいな〜KATーTUNも2.3回お願いします

って感じですかね?

SHOCKとひげだんのコンサート2回はもう決まってるのでそれがまずはたのしみです、あとオリンピックも当たってるのでそれも楽しみです。

 

今年もたくさん楽しめて素敵な1年になりますように!